2019年6月6日木曜日

古代に軍船によって襲来した侵略王権の実相

⚽⚽☺☼(○´д`○)☼☺こんにちわぁ♪⚽
金原政敏:歴史研究家


歴史学講座「創世」
歴史研究家 
小嶋秋彦 

古代に軍船によって襲来した侵略王権の実相
  ―大和王朝と崇神天皇の系譜―

 当講座は過去、時により
『古事記』を主題にしてきました。

その編者太安麻侶などは「大和王朝」の
中心的部族であり、 
その祖国がヘレニズムの国々、
つまりギリシャに係わる人々でした。

その「大和王朝」の始まりは
崇神天皇でありますが、
今回はその族類の系譜を明確に
解析申し上げるのが課題であります。

この勢力は軍船によって渡来しましたが、
その「軍船」が「天鳥船」であり、
その船子たちはまた兵士の役割をも
果たしたのでした。

また彼らの主祭神は「須佐之男命」でしたが、
これはゼウス神の別称であります。

彼等は紀元4世紀の初めに来航し、
九州方面から瀬戸内海を東上の後
近畿地方を征圧し、
古墳時代から奈良時代の
日本の政治的中枢にいて支配しました。
 
その族類の来歴を『古事記』などの
史料などに即してご説明申し上げます。

古代に軍船によって襲来した侵略王権の実相
―大和王朝と崇神天皇の系譜―

1.大和「ダイワ」の語義
2.崇神天皇の系譜
3.日子国の「ヒコ」と「オケ(意祁・袁祁)」
4.豊木入日子命〔豊城入彦命〕の後裔
5.天之菩卑命〔天菩比命・天穂日命〕の系譜
6.天津日子根命〔天津彦根命〕の系譜
7.天鳥船命の真相




M.K記(責)  

0 件のコメント:

コメントを投稿